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一般事業主行動計画

仕事と子育ての両立を図るための一般事業主行動計画

社員が仕事と子育て等の両立を図れるよう、職場の環境を改善し、すべての社員が十分に能力を発揮できるようにするため、次の通り行動計画を策定します。

計画期間
令和5年3月1日~令和8年3月31日
目標1
子どもの出生時における育児休業の取得を促進する。
  • 令和5年3月~ 制度内容について社内研修にて周知徹底
目標2
子どもの出生時における男性の育児休業の取得を促進する。
育児休業、育児休業給付、育児中の社会保険料免除などの制度の周知や情報提供を行う。
  • 令和5年3月~ 資料作成の検討開始
  • 令和5年3月~ 管理職を対象に意識改革のための周知
  • 令和5年3月~ 出生時における男性の休暇(公休、有休、特休の如何を問わず)10日以上取得の推進
目標3
所定外労働を削減するため、時短への意識改革を図る。
  • 令和5年3月~ 勤怠管理による時間管理の徹底
  • 令和5年3月~ 管理職を対象に意識改革のための周知
  • 令和5年3月~ 毎週水曜日のノー残業デーの徹底
目標4
在宅勤務ができる制度の周知を図る。
  • 令和5年3月~ 在宅勤務の内容や対象について周知
目標5
妊娠中や出産後の女性の健康確保について、社員に対する制度の周知や情報提供および相談体制の整備を行う。
  • 令和5年3月~ 制度について周知